真夏の祭典。

ブランチに昨日の本マグロから剥き身をとってマグロ丼にする。朝から豪勢である。
午後は両国国技館へ。きょうは新日本プロレスの真夏の祭典、G1 Climax決勝戦を見に行くのである。
いまは無冠の People's Champion、天山選手が優勝。注目の若手、新三銃士を連続撃破しての栄冠は非常に価値のあるものである。PRIDEやK-1なんかでは味わえない肉体の衝撃と、感動の試合を見せてくれました。
これぞプロレス。ありがとう天山。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

情熱大陸。

View image

立川の昭和記念公園まで、家人が以前より行きたがっていた「情熱大陸」コンサートへ行く。コンサートの前に立川中華街で陳健一さんの麻婆豆腐を食べたかったのだが、家人の仕事の都合で出遅れ、食べられなかったのが心残り。公園に入ってから会場までさらに30分くらいかかったり、ビールがすぐ売り切れたりと、いろいろ不手際は目立ったが、コンサート自体はわりと大人の雰囲気で上質。前のほうからA、B、Cとブロックに区切られていて、ぼくたちはBブロックだったのだが、人が多く、後ろのほうでレジャーシートを広げてゆっくり楽しむことにする。すずしいし、このほうが正解。ぼくのお目当てのCharが終わったころから雨足が強くなり、ぼくは退散して豊島園まで友人のエモちゃんの家のリフォームパーティへ向かう。家人はどうせ帰ってまた仕事とのことなので、雨の中がんばってコンサートを見続ける。どしゃぶりなのにご苦労なことである。
エモちゃんのところへはフランスで買ってきたロスピタレの1978年ものヴァン・ド・ナチュレを前もって送っておいた。
まったく悪くなっておらず、おいしくて皆さんからも評判を得ることができた。よかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)