芸能界デビュー?

050605tv_017実はうちのわんこには家庭教師がついている。ばっちり躾けたいというので、家人が見つけてきた先生だ。この先生、実はすごい人だったらしく、テレビ東京の「TVチャンピオン」の「ダメ犬しつけ王選手権」に出るのだという。それもいままでは審査員だったのだが、満を持しての出場なのだそうだ。今日はその先生の選手紹介ビデオ撮りがあるというので、調布の武蔵野の森公園にやってきた。そう、うちのわんこにも出演して欲しいというのだ。公園には十数頭の犬とその飼い主。優秀なわんこは警察犬のように匂い当てをやったり、匍匐前進をみせたりの活躍。また、何頭もで「ちんちん」をやってみせる場面もあったが、うちのわんこはなんの芸もないので、みんなで輪になって行進をする、いっせいにおすわり、伏せをするコーナーにしか参加できなかった。ただ行進をさせているときウンチしちゃったんです。せっかくのテレビデビューなのに。参加者の皆さんや、テレビクルーの人にかわいい、かわいい、と言ってもらえたのが救い。
放映は6月30日(木)とのこと。今日の撮影は1分半にまとめられるとのことだが、写ってればうれしいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

家庭内バーベキュー。

050430ted_2昼間わんこを公園デビューさせる。広いところを走り回るのははじめてなので、緊張しつつもかなりうれしそうだ。
その後、お酒の勉強会のメンバーのTedくんとえつこさんご夫婦のホームパーティにお呼ばれしているので五反田まで行く。おうちでバーベキューというのでどうするのかと思っていたら、ベランダにグリルを用意。ホタテの焼いたのがすばらしかったです。さすがアメリカの人はこういうのが上手ですね。パーティにはオランダ人と日本人のご夫婦も参加、面白い話がいろいろ聞けてぼくはちょっとはしゃぎすぎてしまった(らしい)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

注射。

050320_005うちのわんこにとって我が家に来てからははじめての注射を近くの動物病院で打ってもらいにいく。彼女にとってはじめての外出でもある。ブリーダーさんのところにいるときに最初の予防接種は済んでいるのだが、この2回目が終わらないと普通の散歩ができないらしい。注射をするとき、きゃんともいわない。「強い子ですねー」と先生からほめられるが、じつはただびびっていただけなのをぼくは知っている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

M字開脚。

050304_003
最初は夜鳴きなどしてどうなるものかと思っていたわんこだが、もはや我が物顔である。ソファに乗せたりするとあられもない姿で寝たりするようになってしまった。
ちょっとあんた、女の子なんだから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

わんこがきたのだ。

050226_020
家人の悲願であった仔犬を飼うことにした。下調べの上、大宮方面のブリーダーさんから直接購入することになったのだ。犬種はカニンヘン・ダックスという、ダックスフントの小型版であるミニチュア・ダックスよりもう一回り小さいタイプ。生まれたのが昨年の12月24日ということなので、まだ2ヶ月。ほんと小さくてかわいい。
でもちょっとネズミみたいだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)