« 神楽坂「ビストロ・ド・バーブ」 | Main | 呑斉会。 »

バレー・カレー。

吉祥寺の無印良品の正面アタリにカレー屋を発見、入ってみる。名前は「バレー・カレー」。チェーン店らしいが、カツに力を入れているらしい。
カウンターだけの店内には、トントントンという音が響いている。店員が豚肉をたたいている音だ。期待が持てそう。
カレーはヨーグルトが効いた北インドのものを思いっきり和風にした感じ。斬新な感じでおいしい。カツもやわらかく、さっくりと揚がっている。カツはカツカレー三冠王のゴーゴーカレーに勝っていると思う。CoCo壱番、ゴーゴーに続く、期待のカレー屋さんである。

夜は学生時代の先輩達と池袋「魚金」で一杯。ぼくの同期の一族が経営している、セレブ地区にあることで有名なスーパーマーケットが倒産したという話を聞く。ぼくの場合は勤め先であったが、家業だとつらいだろうなあ。明日電話してみることにする。

|

« 神楽坂「ビストロ・ド・バーブ」 | Main | 呑斉会。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14794/16548864

Listed below are links to weblogs that reference バレー・カレー。:

« 神楽坂「ビストロ・ド・バーブ」 | Main | 呑斉会。 »