« October 2006 | Main | December 2006 »

ラ・クープ

061123lacoop.jpg今日はぼくの誕生日なので、先月も行った大好きな奥沢のラ・クープで家人がご馳走してくれるという。前回カジュアルフレンチの雰囲気を楽しめたので、今回もあえてランチにした。やっぱりここのフォアグラは最高!メインは鴨をいただく。
ただね、フォアグラにあわせていただいた甘口ワインはおなじ貴腐ワインだけど「ソーテルヌ」ではないのですよ、マダム。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

龍力。

061128tatsuriki.jpgお酒の勉強会。お題は利き酒で、4種の中からパック酒を当てよ、というもの。
もちろん的中でエヘン。
ゲストは暮れになると恒例の兵庫「龍力」本田会長。
山田錦の化学的分析講義のあと、試飲へ。銘柄は写真参照。
スーパー大吟醸もすごいけど、ここの蔵は無濾過やみがきの低い米のお酒もおいしいです。

2次会は戎に行かず、晴レへ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浦霞。

新宿「吉本」の試飲会。浦霞大会!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夢飯。

061104mufan.jpg家人とランチに西荻窪の人気マレーシア料理屋「夢飯(むーふぁん)」へ。
名物のチキンライスとマレーシア風カレーライスを注文。
しかし、チキンライスは以前に比べライスのチキン風味が粗雑。あきらかに味が落ちている。
それからあのカレー、断じてマレーシア風ではない。なめんなよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

真菜板。

高瀬先生、勉強会の女性陣3名と伝説の店、高田馬場「真菜板」へ。
うわさどおりよりお店でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »